!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

Articles



2度目の遠距離

先生が大学院の最後の1年間の同棲生活は、本当に楽しくて一瞬で過ぎていきました。

近所の迷い猫が何故か2Fの家にどうやって来るのか、いつもベランダから登場して(ご飯もあげないのに)甘えにきたり。
2人で色んなとこに出かけたり。
美味しいもの食べたり。

ずっと一緒に住めると思ってたけど。
先生の就職先が、先生の地元の福岡に内定して、先生がお盆に実家に帰ったときのこと。

就職決まったから、来年から彼女を福岡に呼んで一緒に住みたいと思ってる。
ダメよ。彼女はこっちに知り合い居るの?
知らない土地にいきなり来て、あんたは朝から夜遅くまで帰ってこない。
新しい仕事が始まって疲れてる。早く寝たい。寝る。彼女は?一日中1人で寂しく待たせて、
あんたは疲れて帰ってきて。その相手をしてあげれる?
この前お食事したけど「私1人で大丈夫」って言う子には見えなかったわよ。
就職するって言うのはね、大学の修士論文が永久に続くようなものなの。
それをまだ研修も終わってないあんたが、彼女幸せにできるの?
上手くいくものも上手く行かないわよ。だから1年は離れて暮しなさい。


よく見抜いてらっしゃる・・・・・

先生は一緒に暮せないことをすごく悔しがってたけど、
これから結婚しようって考えてるから、親の言うことは聞いといたほうがいいって。
結婚してから、はるが色々言われてしまうって。
でも「上手く行くものも上手く行かない」って、私嫌われてるわけじゃないんだなってちょっと嬉しかったり。

それから私は宮崎の実家に帰って。
何であんた帰って来たの?
まぁいいわ。家事宜しく~♪
って言う母に絶望を感じながらw
あんた達まだ結婚せんとね?
いやいや。じーちゃんまだ私19だから。別に行き遅れてるわけじゃないからw

そんなかんじでまた宮崎の生活。
平日はバイトして、土日は先生のとこにバスで4時間揺られてご飯作りに行って。
先生は仕事で忙しいから早く寝てって言ってるのに、いつも電話くれて。
離れてても愛されてるんだなー←
遠距離して、寂しくて泣いたりしたけど、幸せに過ごしてました。

それから半年たった9月。
はる、再来週、10月最初の土曜日。迎えに行くから。
へ?
一緒に住もう。
でもお義父さんたちは・・・?
説得した。お父さんは二つ返事で、オッケー出してくれた。
お母さんは「結婚前に同棲なんてダメよ」って最初は反対してたけど、
はるの体調があんまり良くないから、僕が診てあげたいって言ったらしぶしぶオッケーだしてくれた。お母さんサバサバしてる人だから、こっちきて2人うまくやってれば特に何も言わないよ。


ママンにそのこと話したら
えー。健ちゃんの面倒だれが見るのよー。パパ(おじいちゃん)のお昼はー?
・・・・・それはあなたの仕事です。第一私の息子ではござらん。
けんちゃんは私のほうが好きみたいだけど。

それからバタバタ自分の荷物をまとめて、福岡に引っ越してきました。
このブログに書いていないのは、確かここまでだったはず。
今日で2人の過去の話は終わり。
もうすでに知ってた皆さん、すみませんでした←

ざざざっと書いてしまったけど、こんな感じで来た2人です。
これからも仲良くしてください♪

*ランキング参加ちゅ*





ありがとー(*・ω・*)


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール+゜。*♪

は~るるん♪

Author:は~るるん♪
24歳。
元生徒☆
先生のことをよく目で追ってた。
海大好き!!

先生☆
29歳。
大学の学部時代、塾でアルバイト講師をしていた。
今はSE。

*私達の出会いは塾。4年間付き合って結婚しました*


2010年1月26日☆☆
私の20回目の誕生日にサプライズでプロポーズ♪
2010年11月20日挙式
2010年11月22日パラオ&グアムに新婚旅行
***
2012年3月22日に2回目の新婚旅行でモルディヴへ♪
結婚5年目!兄妹みたいな仲良し夫婦です★

ぽよのすけ☆
我が家のひとり息子2014年5月、春の清々しい朝に生まれてきたちょっと太りすぎ?の我が子。
6ヶ月で10キロあるかもしれない疑惑。あくまで疑惑。
人見知り以外はいたって育てやすい、穏やかな子。

初めての方はココから      先生との出会い      付き合うまで        初めての彼         

最新記事+゜。*♪

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

